*****

更新頻度UP!を狙った2人の*****なBlog( ゚,_υ゚)ノ【1月だよっ】
Home沙里の日記 | とゎの日記 | FF14 | FF14 SS Collection | その他 

とゎの日記の記事一覧


--.--.--

節分っ

2011.02.03
最近
「オニは外~福は内~!!」
って豆まきの声聞かなくなったなぁ・・・
恵方巻っていつから食べるょうになったんだろぅ
まだチャレンジしたことなぃけど(*´~`*)

setubunbun_convert_20110203143404.jpg
テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ
とゎの日記    Comment(0)   ↑Top

ちょっとした勘違い

2011.01.31
つい最近まで

金太郎




ほんとにちょっとしたことだけど
幼稚園で働いてた時期 間違って歌ってたんだょなぁ・・・

【はいしどーどーはいどーどー♪】 

変な歌練習してるんだね~って子どもたちと
「(●` 艸 ´)ぷぷぷ」って笑ってたんだ・・・

きんたろさんごめんょ
テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ
とゎの日記    Comment(0)   ↑Top

ゥヒャッハー∩(´∀`)∩超デカイ独り言♪

2011.01.29
超ご無沙汰ですホント どんだけ更新してないんだよっていぅね
もぅね広告までついてたしね ホントすみません・・・(p´;*)

沙里くんはお仕事忙しくてブログ更新どころじゃないので仕方ないのですが
オイラ 超時間たっぷりあるのにしっかりしろよっってですね

最近 FF14で遊ぶよりも 断然お絵かきしてる時間のほうが長いです

描いても描いても 自分が描きたい!!って絵柄にならないんですよね~
絵ってホント奥が深い(*ω)φウーン

まぁ、PC使わずに紙にペンで描くと不思議と同じ絵柄なので
ペンタブでうまく線が描けないこと(超致命的)と
PCソフトで固定のツール使わずにその時の気分で
ペンの種類変えたり色塗り変えたりがイチバンの原因かな~とかおもってたりして


でもやっぱ1からPCで絵を描くのは難しいですけど楽です
レイヤーバンザイ∩(´)∩

とまぁ グダグダとゆってますが 
要するにいま、お絵かきが超楽しい!!ってことです(´)

FF14ミコッテ

2010.12.11
描いてみたけど うーん…

*****************
テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ
とゎの日記    Comment(0)   ↑Top

(●`エ´)ノ <久々のお絵かき

2010.11.19
(●´I`)<ヤポー
だいぶ寒くなってきましたね

お試しSAIを手に入れたので 久々にお絵かきカキ

みるだけでぽかぽか暖かくなってくれるような雰囲気で
てけと~にほんわかお絵かきしてみました(*´~`*)
sanpo.jpg

ぽかぽかになってくれたらいぃなぁ(● ´ エ ` ●)


とあるブログのイメージも勝手に描いてみた
afu.jpg

やっぱフォトショがいぃよな~って思ってたけど
SAI…結構いぃかもしんなぃ(*´~`*)

MWO最終章てけとー〆

2010.11.02
MWO終わってしまいましたね。

半年前からもぅINすることなかったのですが
いつか戻れると思ってた場所が
なくなってしまいました。

なくなってから気づくのってホントダメですね。
ダメですホント。

パワーアップしての復活してほしいです(。´Д⊂)


さて、しんみりするのも性に合わないので
最後のMWO記事更新です(●`エ´)ノ

お前ダレダ

2010.10.27
MWO終了と聞いてから
INしようかしまいかずっと悩んでて

最後にどかんと特大タイルアートやって
満足してしまおう!!

ともおもったんですけど
やっぱり なんかINしちゃうと
終わるのが寂しくなってしまいそうだったので
このままINしないでおこうと思ったんです


・・・が


やっぱり後悔はしたくないってことで
終了前日になってやっとインストール

まぁ一番やりたかったこと
それだけでもやってしまおう!と思って・・・

それは・・・

久々にMWOネタもどき

2010.10.26
久々に5☆の会社の公式見に行って
新しいタイトルの予定とかいっぱいあるんだなー
って何気にMWO紹介のページ開いて
なんとなーく貼ってあるSS見てたら・・・
その一枚に超フイタwwwww

農園娘の卒業式のときの一コマがあったんだけど
かいちょとツンツン頭の某汁くん
mwo_ss_A01.jpg
これ すぐにわかってしまうのがおそろしいwww
かいちょ穿いてないwwwwww

わかるよね?!わかるよね?!w

こうやってみると
顔タイプは同じでも 個性ってでてたんだなー
あらためていぃゲームだったなーって思いました( ノД`)シクシク…

さよなら20代初めまして30代

2010.10.25
birthday.jpg

早いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
中身がついてこないよおおおおおおおおおおおおおお

てけとー日記

2010.10.20
(*´Å`)ノ どもー。

PCを買い換えてWin7になってから
フォトショでの画像加工できずにがっくししてたんですが
アドビーのサイトを覗いてみたら
あらまぁ 30日無料体験版があるじゃなーぃ!!
何で気づかなかったのっ

・・・ってことで
お給料前に体験版で処理始めましたヽ( ´¬`)ノ ひゃっほぅ♪

なんか今まで使ってたのより数倍もすばらしい
どんだけ古いVer.のまま使ってたんだっていう・・・w

リテイナーコレクションのSSはペイントで先に加工してて
キャラにかぶせたように文字を入れてたんですが
いままでのスポット修正ツールとは大違いの修正機能
どぅ?どぅ?ほとんどわからないですよねっ
多少間違い探しみたいな部分もありますw

やっぱペイントだけじゃ加工するには不便で不便で(。´Д⊂)
レイヤーっていいねっ

フォトショさいこー∩(´∀`)∩♪
ペンタブがないからまだまだ細かい修正がうーぬーってなりますけど

溜め込んでるSSを
あんなやってこんなやってそうしよう(*´~`*)

そしてまた悪いクセ発動
ゲーム<画像加工(ノÅ`*)w

もうすぐ三十路(*`エ´*)

2010.10.01
【バンチャ♪】ョ´Д`)
10月なってしまいましたねぃ…

2人でFF14はじめようとPCを新調したのはいぃのですが
再び問題がっ

今まで使ってたフォトショとペンタブ両方とも
Win7で使えない( ;-;)うぅ

ペイント+マウスでがんばろうとしたのですが
ストレスたまりそうだったので諦めました(*`エ´*)

またお金貯めて無駄に超いぃやつ買ってやるんだぁぁぁぁ

FF14はじめたら ゲームのこともちょぃちょぃ書くかも…?
てか、FFシリーズ全くわからんのに
いきなり最新作やっちゃっていぃのかな
何年か前の携帯に移植されてたFFしかしらんよオイラ
ゲームパットとか使ってゲームやったのって
スーファミ以来?・・・・(*`エ´*)

とりあえず明日届くらしいので楽しみですっ

ぽけっと2

2010.09.08
(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★こんばんゎ☆・゜:*:゜

やっと自動再生から抜けれたので
早速、昨日の作品(?)を修正してみました(ノ∀`*)

ありがちなストーリー展開を途中つけたして
BGMと効果音も更に追加

見てくださる方は
右下の再生ボタンを押してください。
※音量に注意してくださいませっ。


かんたんFlash共有サイトKanfoo


いやぁ 満足!超自己満足・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ぽけっと

2010.09.07
うーんうーん
なぜだーっ
途中で止めて再生はできるんだけど
しょっぱな必ず自動再生になってまうよおおお(。´Д⊂)
なんでだあああああ

とりあえず描いて動かしてみた
いっちょ前に効果音とかもつけてみた
最初BGMもつけてたけど自動再生の解除できなかったし
音量調整の問題もあってBGMだけはずしました(。´Д⊂)

いちお右下に 再生・停止・はじめから のボタンつけてるけど 
最初は前回同様、勝手に自動で再生しちゃいます。

段階ふんで なれていくどーっ

てか自動作成ツールじゃなくて
自分でイロイロ覚えた方がいぃのかな・・・(っ・ω・;A


※続きを見てくださる方へ
 ・上記の通り開くとすぐに自動再生してしまいます。
 ・微妙にですけど効果音がでます。
 ご注意くださいっ(´・ω・`;A)


ストーリー後付けやし、まだまだもの足りん感じ

今度はちゃんとイロイロ考えて作ってみようと思う(ノ∀`*)

※9月8日追記
 この記事に載せていた元の動画に
 修正版を上書き保存したため
 こっちの動画がなくなっちゃいました(ノω`;)
 

てけとー絵日記☆初Flash☆

2010.09.06
゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+こんちゃ。゚+.)

昨日のアニメーション挫折から試行錯誤の結果
なんか無料で簡単に動画作れるとこみつけたのでためしにやってみた(*'∪'*)

無料なんだけど結構イロイロできる感じでヤバィ楽しいっっw

作ったのを専用サイトに投稿して
タグコピペでブログにも貼れちゃうらしいし
大き目の広告がついちゃう以外は全然十分すぎるくらいの機能っ

でもこれからドンドンはまりそうだし
無料版じゃなくて 普通に購入しちゃおうかなぁぁぁ
とか思いはじめてきてます(ノ∀`*)w

今回はとりあえず 昨日みたいに1コマずつ貼ろうと思って
なんや無駄に増えすぎたコマをテケトーにスライドショーで作ってみました。

今回 文字書き込みすぎてるわりに1フレームの時間短めになってるけど
画像にカーソル置く停止して
カーソルを離す再生するように設定してるので
ゆっくり読めるようにはしてるつもりですw
画像にカーソル置いて読み終わったらカーソル離すの繰り返しになるかとw

まぁ、まず大した内容ではなぃですケドねw
今回は元々そのまま貼り付けようと思ってたので
コマ数気にしすぎてなんかイロイロ中途半端ですしw最後とか無理やり

そのうちパラパラアニメに挑戦してみたいっ( *´艸`)

でぁ、もしよければ続きからどぞーw

てけとー絵日記あげなおし

2010.09.05
うーんどうやってもうまく動かなくなった・・・(っ・ω・;A
きっとコマ数が増えたからだろうなぁ・・・
ちゃんとしたアニメーションとか使ってないしなぁ
てきとー万歳(

続きに1コマずつのっけとくです
まぁ、はじめからそうすれば問題ないんだと今気づいた・・・

とりあえず今回は オラの短大時代のちょっとしたエピソード
「人生初のパーマ体験」
ってタイトルつけるほどちゃんと書いてないけど(ノω`*)w

teketoo.gif
Template by まるぼろらいと

Copyright ©***** All Rights Reserved.

Author:沙里・とゎ

自由きままに気の向くままに
普段の出来事とかをぼそぼそと。

「*****」はリンクフリーです。
ですが、ご一報頂けると喜びます。




*****著作権等*****
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd.
(c)2008 Five Stars Online Entertainment.All rights reserved.

***************
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

