*****

更新頻度UP!を狙った2人の*****なBlog( ゚,_υ゚)ノ【1月だよっ】
Home沙里の日記 | とゎの日記 | FF14 | FF14 SS Collection | その他 


--.--.--

おとんのワールドカップ

2010.06.25
昨日のワールドカップ
日本勝ちましたねぃ┗|・д・|┛ワーイ┗|・д・|┛

いや~最初は観ないで熟睡するつもりだったんですけどね
なぜなら観てもよくわからなぃからw

でも、とりあえず
サッカー観戦いろいろとおもろかったです(。→ˇ艸←)


昨日、1時過ぎに就寝したんですけど
突然リビングの方から叫び声がΣ(゚Д゚ノ)ノナニゴト

恐る恐る行ってみると 
おとんがソファーの上でなぜか正座してTV観戦中

日本に得点が入ったらしく
それに敬意を示すための正座とか

「日本人だからな」
とか言ってポテチとコーラーを両手に持ってるおとん
・・・なんか違う!なんか違うよおとん!w

結局 寝れなくなったのでそのままおとんとTV観戦
うん、やっぱよぅわからんなぁ(´_`)

とか思いつつ観てると
日本フリーキック!ナニソレわからんけど追加点チャンス?!
そして入った!!(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪

おとんはスロー再生で映ったデンマークの壁?やってた選手を見て
「やる気あるのかお前はwwwちゃんとボール見とかんかwww」
って爆笑してる(なんで?w

そして 
「やばいなコレは」
とどこかに電話しだすおとん

「あ~もしもし、なんや余裕じゃなかやw
(あ~もしもし、なんですかその余裕はw)
もぅ寝てしもぅてよかっちゃないと?
(もぅ寝てもいいのではないですか?)
いやーおいも余裕ばってんさ
(いや~私の方も余裕ですけどね)
こいやったら賭けにならんたま~
(これだと賭けになりませんねぇ)
は?いやいやおいも勝ちに賭けとったさ~ 
(え?いいえ私も勝ちに賭けていましたよ)
え?だめ?やっぱり?w

どうやら試合の結果を勝つか負けるかで仕事仲間と賭けてたらしい
電話を切ったおとんに聞いてみる

「もしかして日本負ける方に賭けとったん?w」

「そうさ~○○さん(地元の活作り料理店)とこの
一番高い料理15人分賭けてさ~
いや~まいった日本誰か負傷せんかね」


マテおとんマテw

でもやっぱり日本人 賭け忘れては日本に歓喜
そしてふと賭けを思い出してはデンマークを応援
動きがあるたびにいろいろ忙しいw
隣で見ててサッカーよりそっちの方がおもろいw

仕事仲間の何人かに電話を掛けては同じようなことを話してるw
ただ一人負ける方に賭けたらしいw

そして後半のデンマークPK
再び正座をしだすおとん
キーパーの名前を連呼

一度はじいた瞬間ひざ立ちガッツポーズ
そしてはじいたボールがゴールポストに入った次の瞬間
この世のものとは思えない叫び
もぅ自分でもどっちの応援してるかきっとわかってないんだろうなw

「よし!まだわからんぞーおとーさん勝てるかもしれん!」
とまで言い出した

そうやってるうちに 日本3点目!
そして歓喜するおとんw
ふと我に返り再び電話を掛け始める

「ぁーもしもし おいさ賭け事よわかやろ?
(あーもしもし 私って賭け事に弱いでしょう?)
んでさ おいが日本勝つて賭けとったら日本負けとったと思うさね
(それでですね 私が日本が勝つと賭けていたら日本は負けていたと思うのです)
そやん思うてさ日本に勝ってほしかけんが
(そう思ったからこそ日本に勝って欲しいから)
わざと日本負けるてしとったっちゃん
(わざと日本が負ける方に賭けていました)
やけんこれ勝っても負けてもなしやろ?
(なのでこれは勝っても負けても賭けにはなりませんよね?)
え?ぁ、だめ?w」

コラおとんwwwwww

そしてそのまま日本勝利(*´Å`b)b

オランダも勝って日本2位突破というのを見たおとん
再び電話を掛けだす
今度は何言う気だw 

「あーもしもし 実はさ おい勘違いしとってさー

日本とオランダで賭けとるとばっかおもっとってさー

つまり日本は2位で決勝リーグ進出って意味での負けっていう

・・・あ、だめかw」

もぅあきらめろおとんwwwwww

ごめんなさぃ ほとんどサッカー観てません
でも日本がんばった☆゚+.+゚☆(v´エ`v) 

Comment

- スー

ちょwwwww何回笑うトコあったwwww
おとーさんいいなぁw
15人分おごり乙!!

次の試合も賭けたりしないの?>おとーさんw
2010.06.25 Fri 18:12 URL [ Edit ]

- あまいろ

おとうさんの破壊力といったらもう(;´Д`)

>スロー再生で映ったデンマークの壁
ニュースで見たけど、あれはシュールで笑えたw
たぶん同じとこ見てると思うw

日本ありがとう!
おとうさんありがとう!
2010.06.25 Fri 19:11 URL [ Edit ]

お返事返事っ(●`エ´)ノ - とゎ

e-63スーちゃん
もぅね、おとんが最初からおごらされるための賭けだったと思うんだw
結局来週末実行されるらしいよ(´゚艸゚)∴

e-63カイチョー
スロー再生カイチョーも同じこと思ったのか!w

次回の日本戦 なんかまた懲りずに賭けするらしいよw

2010.06.27 Sun 16:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©***** All Rights Reserved.

Author:沙里・とゎ

自由きままに気の向くままに
普段の出来事とかをぼそぼそと。

「*****」はリンクフリーです。
ですが、ご一報頂けると喜びます。




*****著作権等*****
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd.
(c)2008 Five Stars Online Entertainment.All rights reserved.

***************
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

