*****

更新頻度UP!を狙った2人の*****なBlog( ゚,_υ゚)ノ【1月だよっ】
Home沙里の日記 | とゎの日記 | FF14 | FF14 SS Collection | その他 


--.--.--

FF14てけとー日記1

2010.10.08
(●´I`)<こんちゃ♪

思ってた以上にFF14にはまりまくっております(ノÅ`*)w


FF14のクラス(職業)は
○戦闘系
ファイター(剣術師・格闘士・斧術士・弓術士・槍術士) 
ソーサラー(幻術士・呪術士)

※そのうち実装されると思う戦闘系…銃術士・巴術士

●非戦闘系
ギャザラー(採掘師・園芸師・漁師)
クラフター(鍛冶師・調理師・甲冑師・木工師・裁縫師・革細工師・彫金師・錬金術師)

これだけの数のクラス
そのクラス専用の武器を持つだけで 
簡単にクラスチェンジ可能だなんて(ノÅ`*)
しかも1つのキャラで全職制覇だってやろうと思えばできる!
飽きっぽいオイラになんてピッタリなの!w

長時間ずっとやってると経験値が入らなくなるとかなんとか聞いてましたけど
それもそんなに自分は気にならないデス(*´~`*)

早くレベル上がったほうが何かと便利ですけど
グラフィックが写真か?!ってほどキレイな場所が多くて
特に地面に落ちてる石ころ一つ一つに影ついてるとか
どんだけ細かいんですかw
何もせずにただひたすら走り回ってても十分なくらい楽しめていますヘ(*`_っ´)ノ

そしてはまってる理由 まだまだありますよー
非戦闘系の生産クラス!
結構きっついんですけどこれが楽しいんです(*`エ´*)

面白いのが 主用具と副用具2種類あって
作業の見た目が変化したり
更に作るものの性能も変わってきたりするそうです

主用具でつくると高性能ができやすくて
副用具で作ると量産できやすくなるとか だったかな?

たまたま錬金術師やってたので とりあえず

これは錬金術師の主用具
FFXIV_1286476422.jpg
右手でポンプみたいのをカシューッカシューッって押してます

そしてこれが副用具
FFXIV_1286476469.jpg
なんかゴリゴリッとすりつぶしてるような感じです

作業の途中で失敗するとボンッって爆発しますw
FFXIV_1286476484.jpg
うまくとれなかったけどこんな感じでw

最終的に失敗すると爆発と共に「パリ~ンッ」って壊れる音がしますw



そして今、メインで必死にがんばってるのが
裁縫!!お洋服(装備)は大体このクラスでできるので
お着替え楽しみな自分としては必須クラス!
※素材作るのに他のクラスもあげないとですけどw

裁縫の主用具はこれ
FFXIV_1286477597.jpg

FFXIV_1286477596.jpg
FFXIV_1286477598.jpg
ちゃんといろんな方向に動きがあるので飽きないデスw

そして裁縫の副用具
FFXIV_1286477683.jpg
い~と~まきまき♪い~と~まきまき♪

こんな感じで同じ生産でも
違う動きがあるので これはこれで結構楽しい
ひそかに他の人の生産みて楽しんでたりもしますw



不満がないわけではないです
バッグとかリテイナー呼び出しの場所とか生産レシピのメモとか
バザーとかチャットとかテレポで使うアニマの回復量とかとかとか
まぁ、いろいろ不満だらけですなw

でも多くの人が共通に不満と感じてることだと思うから
いつかは改善される!と信じて
とりあえずは現状で楽しまなきゃ損!

ってことでまだまだがんばりますよー(*`▽´*)ノシ


ぁ、またキャラ紹介わすれt・・・

Comment


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©***** All Rights Reserved.

Author:沙里・とゎ

自由きままに気の向くままに
普段の出来事とかをぼそぼそと。

「*****」はリンクフリーです。
ですが、ご一報頂けると喜びます。




*****著作権等*****
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd.
(c)2008 Five Stars Online Entertainment.All rights reserved.

***************
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

