*****

更新頻度UP!を狙った2人の*****なBlog( ゚,_υ゚)ノ【1月だよっ】
Home沙里の日記 | とゎの日記 | FF14 | FF14 SS Collection | その他 


--.--.--

FF14てけとー日記4

2010.10.19
【バンチャ♪】ョ´Д`)

自分のリテイナーの紹介をしようと
SSを撮っていたら
いつの間にか 全種コンプリートしてました(ノÅ`*)

リテイナーコレクション
これからの雇用の参考にでも・・・w

ミッドランダー ♂    ミッドランダー ♀  ハイランダー
フォレスター ♂     フォレスター ♀
シェーダー ♂      シェーダー ♀
プレーンフォーク ♂  プレーンフォーク ♀
デューンフォーク ♂  デューンフォーク ♀
サンシーカー      ムーンキーパー
ゼーヴォルフ      ローエンガルデ

リテイナーとは・・・(個人的解釈)
FFXIV.jpg

まぁ、大まかに言えばこんな感じなんですが
もー使いにくい!w
呼び出しの位置が決まってるのは
まぁ、通常の銀行や倉庫と思えば 普通なんですけど

リテイナーでバザーを設定したとき!

自分がオフラインで出せるのはいいんですけど
一度リテイナーにバザーをお願いすると
そのバザーを出してる場所まで行かないと
もぅ街での呼び出しができないんですよねー

今のとこ1人しか雇用できないんですけど
こんなん最低2人はいないと厳しい・・・
倉庫用とバザー用・・・?
倉庫としても1人じゃ厳しい すぐにパンパンですょ…

バザーもやっつけで改善されたとはいえ
まだまだ使いにくい・・・

もうちょとなんとかならんのかなー って思います(ノÅ`*)

来月また何か修正されるらしいので
どうなるのか楽しみですけど!

とりあえず リテイナー
一人一人見た目も違えば性格も違うらしくて
呼び出したときに おしゃべりもします
たとえば アタシのリテイナーちゃんの場合
rubobo.jpg
こんな風に癒しキャラです(*´ω`*)

レモンドーさんのときは
確か

呼び出したとき
「男は黙って俺参上!」

家に帰す。
「いい汗かいたぜ。」

バザーをお願いしたとき
「はいよっと。」

みたいな感じでした(ノÅ`*)超うろ覚えw

リテイナーの見た目はコンプリートできたから
次はキャラ設定まで調べて…
うん、ムリですごめんなさぃ(´_`。)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©***** All Rights Reserved.

Author:沙里・とゎ

自由きままに気の向くままに
普段の出来事とかをぼそぼそと。

「*****」はリンクフリーです。
ですが、ご一報頂けると喜びます。




*****著作権等*****
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd.
(c)2008 Five Stars Online Entertainment.All rights reserved.

***************
当ブログに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

